yokomekunのサッカーに関わる思い出話

小中学生のサッカー・サッカーの思い出について思うままに書き綴ります♪

公園で遊ぼう! Part 2

こんにちは、ライスです(^^)

前記事を書いていて、いろいろ思い出しました。ボールで的当ての他に、サッカーボールゴルフなんかもやりました。

リフティングが出来る様になったらサッカー友達に自慢できるってことで(笑)遊びのなかで、リフティング練習をしました♪

当時、息子達は小学校低学年です。普通にしても全く上手くいかない( ̄O ̄;)

俺の見よう見まねで頑張るんじゃなく…

自分の足元に手でボールを投げてリフティング始める感じで、蹴って取るをリズムよく繰り返すのを、先ずは10回連続でやってみよー!

と、言ったら…

最初は上手くいかない感じですが、リフティングより出来そうな感じみたいで10目指して楽しんでやってました。スムースに出来る様になるにつれてリフティングも少しづつ出来る様になりましたよ(o^^o)

少しリフティング出来る感じになると楽しくなって自分で練習して数えることが億劫になるくらいの回数できる様になりました♪

小学校低学年だとリフティングの回数もモチベーションアップになるので楽しく出来ますよー(^^)