yokomekunのサッカーに関わる思い出話

小中学生のサッカー・サッカーの思い出について思うままに書き綴ります♪

指導者初日???(^。^) 〜プレイヤーから指導者へ〜1

こんにちは♪ライスです(^ ^)

指導者スタート、って言うと大それた感じかな。

きっかけは、社会人サッカーで出会った先輩に、サッカースクールのコーチを手伝って欲しいと頼まれて、小学生サッカースクールのお手伝いを始めることがスタートとなりました。そのサッカースクールは、私自身も所属していた所で後輩達も何人もコーチとしてやっていたので良いかなーなんて感じで♪

 

社会人になって部活がなくなり、ボール蹴れる機会が少なくなったので、小学生とボール蹴れるって事がとても楽しみでお手伝いに行く感じだった…けど、行ってみたら…

 

自分がサッカーを楽しめるどころじゃなく、伝えたい事が伝わらないことにビックリ(°_°) 

 

まず、ボールを蹴ること・止めることって思いましたが…何より子供達とサッカーに楽しくプレーしよう。難しいことは考えずにボールを追いました♪

 

サッカースクールのお手伝いでアシスタントコーチとして初めてのグラウンド、難しくは感じつつ、とてもワクワクしたので、これから毎回参加しますって言って帰りました(^○^)

この1週間後、とても大変な事を請け負ったことを思い知らされますが……

 

(°_°)(*_*)(°_°)(*_*)(°_°)